【筋トレ】イギリス発の格安プロテイン「マイプロテイン」の味レビュー

【筋トレ】イギリス発の格安プロテイン「マイプロテイン」の味レビュー

こんばんは、ズナリーです。

筋トレをしたなら絶対にたんぱく質の補給はしたいところです。

ただ食事からたんぱく質を摂るのはなかなか大変。

そんな時に助けになるのが、プロテインです。

最近では様々なメーカーがプロテインを発売していますが、今日は僕がメインで飲んでいるプロテインである「マイプロテイン」の味のレビューをしたいと思います。

イギリス発のプロテイン

マイプロテインはイギリスのスポーツブランドで、設立は2004年。

以前は日本での販売はしていなかったのですが、2017年くらいから日本でのオンラインショップがオープンしました。

商品の品質にはかなりこだわっているようで、イギリスの消費者連盟はマイプロテインの食品安全性を最上級のA Gradeと評価しています。

また外部の団体による品質テストを設けており、どのテストにおいても高い評価を受けているようなのです。

このように品質にこだわりながらも、価格はかなり低めに設定されていて、他のプロテインブランドと比べると2〜3割くらい安い印象です。

常に何かしらのセールが行われており、それを利用すると、例えばホエイプロテインなら5kgで7000円ほどで買うことができます。めちゃ安いですよね。

味のレビュー

では、マイプロテインの味のレビューをランキング形式で紹介していきます。ですが、ここで1つ。

今回書くのはあくまで味についてのレビューです。

プロテインとして筋トレにどれくらい効果があるとか、そういったレビューではないのでご了承ください。

また個人の好みによって左右されることにも、ご理解いただければ思います。

またマイプロテインからはかなり多くのフレーバーのプロテインが発売されていますので、全ての味を飲んだわけではないので、僕が飲んだことのあるもののみレビューしていきます。

1位:ブルーベリーチーズケーキ

僕がマイプロテインの中で一番美味しいと思うのはブルーベリーチーズケーキ味です。

チーズケーキというよりはブリーベリー風味のオレと言う感じの味です。

普通のフルーツオレみたいな感じで、甘みは強めなのですが、くどくなくてゴクゴク飲めます。

くどさがないので、飽きることもなく、5kg買って、全部飲みきっても「次もこの味でいいかな」と思えます。

甘み強目と書きましたが、マイプロテインの中では比較的あっさりしている方だと思いますので、甘過ぎるのが苦手な方にオススメです。

2位:チョコミント

2位は最近日本で流行っているチョコミント味です。

こちらのフレーバーはサンプル品で1回だけ飲んだのですが、想像していたよりもかなり美味しかったです。

なんか海外のチョコミント味って、かなり科学的なミントの香りが強いんじゃないか、と勝手に想像していたのですが、マイプロテインのチョコミント味はミントがそこまで強くなくとチョコの甘さのバランスがちょうど良い感じでした。

ブルーベリーチーズケーキと一緒で、甘みはしっかりとしているのですが、くどさはなくあっさり飲めると思います。

3位:抹茶

3位は海外で人気の抹茶味です。

お菓子にしてもアイスにしても抹茶味って基本美味しいですが、プロテインにしても結構美味しいです。

抹茶オレを飲んでいる感じですね。

ただ、マイプロテインの抹茶味に関しては、ちょっと日本の抹茶味とは違う感じがします。

少しだけ、柑橘系というか、フルーティーな香りがするんですよね。

これが気になってしまう人にはあまり美味しくは感じないかもしれません。

でもこの香りのおかげもあって、抹茶味もやはりあっさり飲めるタイプだと思います。

僕はプロテインとしてはあっさり系の方が好きなんですね。

4位:モカ

コーヒーのモカ味が第4位です。

ここから先に出てくるフレーバーは、今までとは違ってくどい甘さです。

このモカ味もコーヒーとチョコの風味はもちろんしますが、それ以上に甘さがガツンとくる感じです。

砂糖混ぜすぎちゃったコーヒー牛乳みたいな。飲んでると頭痛くなってくる感じです。

一口二口は美味しく飲めるのですが、たくさん飲むのは大変ですね。

甘いものが大好きな人には、いいのかもしれません。

5位:ナチュラルチョコレート

プロテインのフレーバーとしては一般的なチョコレートですが、マイプロテインでは5位ですね。

甘過ぎるのは言わずもがななんですが、チョコの風味が薄いのがまたちょっと飲みづらさをアップさせてる感じがします。

味が薄いのに甘みだけ目立つみたいな。あまりおすすめはできません。

どうしてもチョコフレーバーのプロテインが飲みたいのなら別メーカーからもっと美味しいものが出ているのでそちらを買った方がいいと思います。

6位:ナチュラルストロベリー

僕が飲んだことのある最後のフレーバです。つまり最下位。ナチュラルストロベリーです。

これもやはり甘さがくどいんですよね。

そして海外特有の明らかに科学的に作られたストロベリーの風味が、飲んでいると「うっ・・・」となってしまいます。

これは2.5kgのものを買ってしまったので、全部飲むのに随分と苦労しました。もう2度と買うことはないでしょう。

もし飲んでみようと思うのなら、サンプル品で購入することをオススメします。

まとめ

僕が飲んだことのあるマイプロテインのプロテインの順位をまとめると以下のようになります。

  1. ブルーベリーチーズケーキ
  2. チョコミント
  3. 抹茶
  4. モカ
  5. ナチュラルチョコレート
  6. ナチュラルストロベリー

このランキングが必ずしもみなさんの嗜好とあっているとは限らないので、実際にはご自分で飲んで確認してもらうのがいいとは思いますが、多少の参考にはなるかと思いますので、もしマイプロテインでプロテイン購入を考えている場合は、参考の1つにしていただければと思います。