【筋トレ】好きな筋トレYouTuberの紹介

【筋トレ】好きな筋トレYouTuberの紹介

記念すべき初投稿。ズナリーです

みなさんは運動していますか? 2年ほど前から筋トレを初めて今でもまったり続けています。

ちょうど僕が筋トレを始めた2年ほど前から、YouTubeで筋トレの動画が多く投稿されるようになってきました。

僕が筋トレにはまったのも、それらのYouTubeを見ていたからで、今ではたくさんいいチャンネルができています。

その中でも今回は僕がよく見ている好きな筋トレYouTuberを三人紹介したいと思います。

Kanekin Fitness

まずは、筋トレYouTuberといえば。Kanekin Fitnessです。

今のYouTubeでのフィットネスブームはこの人が作ってきたと言ってもいいと思います。

僕が見始めた2年前では確か、登録者数もまだ3万人ほどだったと思いますが、今では20万人の登録者がいる大人気チャンネルに成長しました。

とにかくかっこいい

アメリカと日本のハーフということでイケメンかつフレンドリーな雰囲気、そしてかっこよすぎるその体が魅力ですね。動画のクオリティも他の筋トレYouTuber(日本の)と比べると頭一つ抜けている感じです。編集もおしゃれでかっこいい。

溢れるモチベーション

数多くの筋トレYouTuberの中でも、目標に向かって努力していくモチベーションがとても高いんですよね。

見ているだけで、こちらもやる気がもらえます。

katochan33

二人目に紹介するのがkatochan33(加藤さん)です。

経験豊かな紳士ビルダー

加藤さんは愛知県の名古屋市にあるジムのトレーナーさんで、長年ボディビル大会に出場しているベテランさんです。

他のYouTuberと比べても年齢も高め。大人であり紳士です。立ち居振る舞い、口調や使う言葉、考え方全てが落ち着いておりとても好印象。

またベテランだけあって体もかなり鍛えられています。大会出場時の深く彫り込まれた筋肉はまるで古代ギリシャの神を象った彫刻です。

動画ではトレーニングの方法だけでなく、長年の経験から得た加藤さんなり筋トレをする上での考え方を聞くことができます。

これがトレーニングにとどまらず人生においても参考になるんですよね。

二人息子を持つお父さん

動画ではよく二人のお子さんも登場します。その子たちと楽しげに触れ合う姿にはとてもいいお父さんなんだなという印象を受けます。

そんな姿からか上で紹介したカネキンさんは加藤さんのことを「筋トレYouTube界のお父さん」と評しています。

sho fitness

最後に紹介するのがsho fitness(翔さん)です。

翔さんは今回紹介した中では一番新しいチャンネルです。とは言ってももうできてから1年以上にはなるでしょうか。

背が高くてスラッとしているのに、しっかり筋肉が付いていてデカさもある。個人的には理想の体型です。

めっちゃわかりやすい筋トレ解説動画

sho fitnessの特徴は何と言っても、めっちゃくっちゃわかりやすい筋トレ解説動画です。

多分かなり頭がいいのでしょう、説明が上手ですっと頭の中に入ってきます。

見ただけで、自分が筋トレが上手くなった気になります。トレーニングするときどうやったらいいのかわからなかったら翔さんの動画をみれば間違いなしです。

福岡でトレーニングジム設立

翔さんはトレーニングジムのオープンを予定しています。

翔さんの作るジムなら素晴らしいに決まっているので、福岡に住んでいる人は羨ましいですね。

まとめ

僕が好きな筋トレYouTuberとして以下の三人を紹介させていただきました。

  • Kanekin Fitness
  • katochan33
  • sho fitness

僕個人的にはKanekin Fitnessを見て筋トレのモチベーションをもらい、katochan33を見て筋トレをする上での精神を学び、sho fitnessを見て実際のトレーニング法を学ぶという感じで楽しんでいます。