FXトレードでの7月の収支

FXトレードでの7月の収支

不安定FXトレーダー。ズナリーです

僕は数年前からFXをやっています。

簡単にお金儲けできると思ったんですが、なかなかそんな甘い話はないですね。

今回は、2018年7月のFXでの収支を報告します。

2018年7月収支結果

先月の収支は11,744円となりました。

6回エントリーして全てプラスという超いい結果でした。

pipsでいえば、だいたい120pipsくらいでしょうか。ここ数ヶ月取引通貨数を少しずつ増やしているので、毎月の収支は安定していないのですが、プラスの月はだいがい100pips前後の利益になっています。

トレード手法

自分の取引手法を簡単にまとめると下のようになります。

  • 逆張り
  • デイトレード〜スウィングトレード
  • テクニカル重視

逆張り

基本的に逆張りしかしません。

順張りするとほとんどの確率で逆にいきます;;

トレンドが出ているときの押しや戻し、反転を狙っています

デイトレード〜スウィングトレード

1時間足よりも短い時間足は、動きが不安定で全然読めないのであまり参考にしないですね。

4時間足以上の足でチャンスを探すことが多いので、取引回数は少なめ。その代わり勝率を高くする作戦です。

テクニカル重視

物事に深く突っ込んで徹底的に調べるということができる性格ではないので、ファンダメンタルは全く勉強していません。

テクニカルも必要最低限という感じで、移動平均とボリンジャーバンドだけ使ってます。

まとめ

FXトレードの7月の収支は11,744円でした。

ここ2ヶ月くらいは調子よくプラスが出ていますが、まだまだ安定したトレードはできていません。

今後も毎月の収支や、自分のトレード手法について書いていきたいと思っています。