【レビュー】Optimum Nutritionのプロテイン、Gold Standardを飲んでみた【筋トレ】

【レビュー】Optimum Nutritionのプロテイン、Gold Standardを飲んでみた【筋トレ】

プロテインは食材。ズナリーです。

今までプロテインはビーレジェンドか、マイプロテインしか飲んだこと無かったんですけど、今回初めてOptimum NutritionのGold Standardを買ってみたので、レビューしたいと思います。

初のOptimum Nutrition

Optimum Nutritionはアメリカの会社で、トレーニングに適したサプリメントを作っている会社です。

そのOptimum Nutritionから発売されているプロテインのGold Standardはカネキンさんをはじめ、多くの筋トレYouTuberや、トレーニーの方がお勧めしているプロテインです。

前々から知ってはいて興味はあったのですが、ビーレジェンドやマイプロテインなどのほうが安く買えたので、ずっとそちらを使っていました。

でも、少し前からカネキンさんから、iherbのアフィリエイトで、クーポンコードを提供してもらえるようになったため、今回買ってみる事にしました。

買うなら絶対iherbで買いましょう

最近、Optimum Nutritionもマイプロテインと同様に、日本への正規輸入が始まったようです。

Optimum Nutrition日本公式サイト

その正規販売店で買うと、2kgで9000円くらいします。高いです。

でもiherbで買うと6000円くらいで買えるんですよ。正規店じゃないのに超お得。

なので、是非iherbで買いましょう。

Doulbe Rich Chocolateの栄養成分

僕は今回おそらく一番人気のDouble Rich Chocolate味を買いました。(チョコレート味)

こちら1スクープ(30.4g)あたりの栄養成分は以下のとおりです。

  • 総カロリー:120kcal
  • 脂質:1g
  • 炭水化物:3g
  • たんぱく質:24g

たんぱく質の割合がとても高くて、いいと思います。

Gold Standardはプロテインの中でも品質の高い「プロテインアイソレート」という種類のプロテインが使用されているということで(100%ではないらしい)、とてもいい栄養成分であるようです。

ちなみに、マイプロテインのImpactホエイプロテインは、アイソレートよりも品質が低い「プロテインコンセントレート」という種類です。

甘くないちょっとビターなチョコレート味

ということで、さっそく飲んでみました。

ふたを開けると、中にスプーンが入っています。

このスプーン1敗が1スクープ(30.4g)です。

僕は大体30g位のたんぱく質をとりたいので、2スクープ弱くらい入れました。

溶けはまあ、普通ですかね。特に問題はありません。また、あわ立ちも普通。

そして、肝心の味ですが、これが美味しい。

甘くない。ちょっとビターなチョコレートって感じで、すごく飲みやすいです。

今まで飲んだことのあるチョコレート味のプロテインは、甘ったるかったんですけど、これは全然いい。

今回水を200mlくらい入れて飲んだんですけど、もう少し少なくていいかもとは思いました。

風味の良さもあるし、多くの人がお勧めするのもわかるって感じです。

確かに、今まで飲んだチョコレート味のプロテインの中では一番美味しいです。

まとめ

Optimum Nutritionのプロテイン、Gold StandardのDoulbe Rich Chocolate味を飲んでみました。

お勧めしている人がたくさんいるだけあって、とても美味しかったです。

値段もそんなに高くないし、僕としてもお勧めです。興味のある方はぜひ買ってみてください。