マッスルコンテストジャパンが開催
2020年最初のIFBBプロコンテスト、マッスルコンテストジャパンが2月11に川崎で開催されました。
ビキニカテゴリに9人の選手が出場し、タイ出身のニッタヤ・コンスン選手が優勝しました。
優勝したニッタヤ選手は2019年のマッスルコンテストジャパンでプロデビュー。そのときは第3位でした。
今年は2ランクアップしての優勝です。
2位はベアトリス・ビスカイア選手。
ベアトリス選手は昨年のマッスルコンテストジャパンで第2位でした。2019年のオリンピアにも出場し、今年のマッスルコンテストジャパンでも優勝候補でしたが昨年と同じく第2位でした。
ベアトリス選手は3月のアーノルドクラシックにも出場予定です。
第3位はアナ・パウラ・バッジオ選手。
アナ・パウラ選手もベアトリス選手同様、オリンピア出場選手です。
上位3位は実力派が出そろった感じになりましたね。
その他6位までの順位は以下の通りです。
- 第1位:ニッタヤ・コンスン(タイ)
- 第2位:ベアトリス・ビスカイア(ポルトガル)
- 第3位:アナ・パウラ・バッジオ(ブラジル)
- 第4位:スヴェトラーナ・エリーナ(ロシア)
- 第5位:フランセスカ・ストイコ(イタリア)
- 第6位:シャナエ・ディシコ(オーストラリア)
優勝したニッタヤ選手は2020年オリンピアの出場権を獲得。初のオリンピアとなります。
まとめ
いよいよ2020年もコンテストシーズンが始まりました。これから毎週のように世界中でプロコンテストが開催されまよ。楽しみですね。
ズナラボでは今回の記事のように、大会の結果をできるだけお伝えしていきたいと思っています。
毎週月曜日に、ボディビルニュース的な感じで記事を上げていく予定です。是非チェックしてみてください。