Hadi Choopanが渡航禁止により、ミスターオリンピア2018へ出場できず

Hadi Choopanが渡航禁止により、ミスターオリンピア2018へ出場できず

Hadi Choopanがミスターオリンピア2018への出場不可に

212クラスの選手であるHadi Choopanのミスターオリンピア2018への出場が、不可能となりました。

(c)Instagram

原因は、トランプ大統領。イランを含むいくつかの国々にアメリカへの旅行禁止令を執行したのです。

イラン人であるHadiも、もちろんこれに従わなければならないわけで、ラスベガスで行われるミスターオリンピア2018への出場はあきらめざるをえないという状況です。

“ペルシャの狼”と呼ばれるHadiはIFBBポルトガル・プロ2018で優勝し、オリンピアへの出場資格を得ていました。

Hadiは、現在のチャンピオンであるFlex Lewisを破り、新しい212のチャンピオンになる可能性が非常に高いボディビルダーとして、かなり期待されていただけに残念ですね。

Flex Lewisが今年で212からの引退を表明しているため、Lewisを含めてHadiが212部門で最高のボディービルダーであるかどうかを証明することはできなくなってしまい、ボディービルのファンにとって本当に不幸なことだと思います。