【ボディビル】カイ・グリーンは2019年のミスターオリンピアに出場するのか?

【ボディビル】カイ・グリーンは2019年のミスターオリンピアに出場するのか?

こんばんは、ズナリーです。

ミスターオリンピア2018が終了したばかりですが、もうすでに来年の大会の話題が出ていますね。

注目はなんといってもカイ・グリーン。

カイの最近のInstagramやtwitterのポストにも話題が集まっています。

果たして彼は来年、ミスターオリンピアに出場するのでしょうか?

Kai Greene

(c) @kaigreene/Instagram

カイ・グリーン(Kai Greene)はアメリカ出身のボディビルダーです。

最近の大会には出ていませんが、ミスターオリンピアでは2位を3回、アーノルドクラシックでは3回優勝している、世界のトップビルダーです。

ボディビルダーとしての人気は、昨年まで7年連続で優勝していたPhil Heathや、今年のミスターオリンピアでそのPHilを破って優勝したShawn Rhodenにも負けておらず、Instagramのフォロワー数は二人よりも多いです。

そんな彼ですが、上にも書いたように最近は大会には姿を現してはいません。

ミスターオリンピアでは2014年の大会を最後に、出場しなくなってしまいました。

それからは、俳優業やダンサー、またアーティスト(絵)として、活発に活動しています。

ミスターオリンピア2018後のInstagramへの投稿が話題に

2018年9月16日、ミスターオリンピア2018の大会終了後にカイはInstagramにこんなポストをしています。

コメントの最初に”I’m coming for you!(君のためにここまで来たよ!)”という記述があります。これをみたファンたちが、これは”ミスターオリンピアに来た”という意味もあるんじゃないか?と受け取って、来年のミスターオリンピアにカイが出場するんじゃないか、という噂が一気に広がりました。

このポストに対するコメントでも、

that means you’ll be on the Olympia stage next year???(来年のオリンピアのステージに立つってこと?)

Kai you next mr O(次のミスターOは、カイだよ)

など、来年のオリンピアに関するものが大量に送られています。


このあとも、カイはいくつか復帰を匂わせるようなポストをします。

View this post on Instagram

LOL !!

A post shared by Kai Greene (@kaigreene) on

“Kai after the 2018 Mr. Olympia “Maybe I should come back.(ミスターオリンピア2018の後のカイ「俺、戻ったほうがいいかな」)”とかかれた画像に対して、”LOL!!(笑!!)”とコメントして投稿しています。

また別のポストでは、過去のアーノルドクラシックでのポージングのビデオとともに、またまた復帰を思わせるようなコメントを残しています。

僕は英語があまり得意ではないので、正確に何を書いているのかはわかりませんが、 “when I step on stage next…”の部分とか、”I know you guys got my back! you know what I mean.”の部分が、戻ってくるというような意味合いの言葉が使われています。

こういった最近のカイのソーシャルメディアでの発言が、ミスターオリンピア2019に彼が出場するのではという噂に拍車をかけている状態です。

フィル・ヒースは、ミスターオリンピア2019に出場するのか

(c) YouTube

カイのことも気になりますが、もう一人、今年Shawnに王座を奪われ2位となったPhil Heath。彼の進退も気になるところです。

以前に、Philの彼女が、彼の引退を思わせるようなポストをInstagramにしていましたが、Phil自身の発言により、引退の可能性は低いことがわかっています。

しかし、来年のオリンピアに出場するかどうかはまだ不明です。

KaiとPhil、両者が来年のオリンピアに出場するのだとしたら、これは注目せざるを得ませんね。

ミスターオリンピア2019が、もっと面白くなる可能性

カイ・グリーンにフィル・ヒース、彼らが出場するのだとしたら、来年のオリンピアはとんでもなく面白いものになるでしょう。

でも、これが更に面白くなる可能性もあります。

それは、ジェイ・カトラーの存在です。

ジェイは過去のミスターオリンピアで4回優勝しています。しかも、あのロニー・コールマンを破ってミスターオリンピアとなった人物です。

彼は2013年の大会以降、ミスターオリンピアには姿を現していないのですが、最近、ハードにトレーニングしている様子が彼自身のYouTubeチャンネルで観られます。

その様子から、ジェイももしかしたらオリンピアに出場する準備をしているのかもしれない、と噂する人がいます。

もしそうなれば、実に6年ぶりのオリンピア出場です。

彼と同年にミスターオリンピアにデビューしたデキスター・ジャクソンがいまだ現役で活躍しているのをみれば、可能性は無くはありません。

そして、今年212クラスで優勝し、7年連続で212オリンピアとなったフレックス・ルイス。彼は今年で212クラスからの引退を表明しています。

しかし、彼はまだ35歳と若くまだまだ現役で戦うことができます。そうすると、来年からはオープンクラスに挑戦するということも考えられるのです。

さあ、これだけの選手が一堂に会したらどうでしょう?めちゃくちゃおもしろそうだと思いませんか?

ショーン・ローデン、フィル・ヒース、カイ・グリーン、ジェイ・カトラー、フレックス・ルイス、加えてビッグ・ラミー、ローリー・ウィンクラー、ウィリアム・ボーナック、デキスター・ジャクソン。。。近年では最高の大会になること間違いなしですね。

まとめ

カイ・グリーンのミスターオリンピア2019への出場の可能性にあわせて、他の選手の可能性にも目を向けてみました。

実際に上で書いたような状況が実現する可能性は、ほぼ無いとは思いますが、想像するとわくわくします。

カイは、本当に人気の高い選手で、大会に出なくなってからファンからは常に大会に戻ってきてほしいという期待が向けられています。

今戻ってきても、最大のライバルだったPhilは全盛期ではなくなってしまっているため、卑怯じゃないか、と揶揄する声もあったりしますが、個人的にはカイには戻ってきてほしいと思いますし、カイがミスターオリンピアになる姿を見たいとも思います。

みなさんはどうですか?カイは来年ミスターオリンピアに戻ってくると思いますか?