こんばんは、ズナリーです。
アーノルドクラシック2019オハイオ大会ではブランドンカリーが優勝。また、まさかのローリーウィンクラーが5位だったり、ルークサンドーが3位だったりと、予想外のことがたくさんおきて楽しかったのですね。
そして来週はオーストラリア大会です。
オハイオ大会にも出場した選手がたくさん出場するこの大会。リベンジを望んでいる選手もいることでしょう。
今回はボディビルの順位予測をしてみたいと思います。
オーストラリア大会ボディビルの順位予測
第5位 ルーク・サンドー
第5位に予測したのは、ルークサンドー(Luke Sandoe)です。
めちゃめちゃいいコンディションとサイズを見せ付けてオハイオ大会では3位となったルークサンドー。
オーストラリア大会でも当然上位につけてくると思います。オハイオ大会よりも低い順位をつけたのは、オハイオ大会よりもいいコンディションで望んでくる選手が増えるだろうと予想しているからです。
第4位 ジョシュ・レナートウィッツ
第4位に予測したのはジョシュレナートウィッツ(Joshua Lenartwicz)。
オハイオ大会では第8位。そこではコンディションが100%ではありませんでした。
でもジョシュはめちゃくちゃでかくて迫力のあるいい体をしています。オーストラリアは地元と言うこともあるので、間違いなく完璧なコンディションを持ってくると思います。
というか、最初からオーストラリア大会で仕上がるように調整してきているんじゃないでしょうか。
1年間のオフを取った彼が地元であるオーストラリアで開催されるもっとも大きな大会で何もしないわけはありません。絶対にすばらしいコンディションを見せてくれると信じています。
第3位 ローリー・ウィンクラー
第3位に予測したのはローリーウィンクラー(Roelly Winklaar)です。
4位のジョシュと迷ったのですが、ローリーのほうを上の順位にしました。
オハイオ大会でのコンディションから考えると、オーストラリア大会でも100%の上体に持ってくるのは相当大変だと思います。
もし100%の体にできたなら逆に2位や1位の可能性も出てくるのですが、さすがにちょっと難しいかなと思います。
第2位 ウィリアム・ボーナック
第2位に予測したのはウィリアムボーナック(William Bonac)です。
オハイオ大会と同じ順位ですね。
1位と2位の差はほんっとうにめちゃくちゃ小さなものだと思うので、正直ウィリアムが優勝する可能性も十分にあると思っています。
決め手になるのはやはりコンディションかな。
ウィリアムもブランドンもまったくタイプは違いますが、互いにすばらしいフィジークを持っています。
体型ではなかなか優劣をつけるのが難しいと思うので、どちらがよりバキバキのコンディションを持ってこられるかが勝利の鍵になってくるのではないでしょうか。
第1位 ブランドン・カリー
ということで、1位に予測したのはブランドンカリー(Brandon Curry)です。
オハイオ大会でのブランドンは本当にすごかった。あのブランドンを倒すのはなかなか簡単なことではないと思います。
ただ、ウィリアムにしてもローリーにしてもコンディション次第で優勝する可能性は十分にあります。
いやー、いったいどうなるのか。。。1週間後が楽しみですね!
–2019/3/10追記–
1位になると予測したブランドンカリーですが、オーストラリア大会を欠場するようです。
本日投稿されたZem Fitnessの動画の中でブランドン本人が話している様子が見られます。
これは残念ですね。
理由までは語られていませんでした。怪我があったと言うわけではないと思います。オハイオ大会で全力を出し切ったからなのかな。
残念ではありますが、ウィリアムやローリーなどの優勝争いが注目なのに変わりはありませんね。