2018年アーノルド・クラシック・ヨーロッパ開催

2018年アーノルド・クラシック・ヨーロッパ開催

アーノルド・クラシック・ヨーロッパ

2018年9月の27日から29日、アーノルド・クラシック・ヨーロッパがスペインのバルセロナで開催されます。

アーノルド・クラシック・ヨーロッパはIFBBエリートプロの認可を受けている大会です。

ちなみに、ミスターオリンピアはIFBBプロリーグの認可を受けた大会です。

どにらの組織名にもIFBBと言う文字が入っていますが、別々の組織です。

IFBBエリートプロは、オリンピックへの参加を目的としていて、クリーンな大会を主催しています。

ボディビルの選手のことだけでなく、こういったボディビル業界の主催側の話もしていきたいのですが、僕自身がまだ勉強中ですので、またしっかりと理解できてからしようと思います。

さて、話を戻しまして、

アーノルド・クラシック・ヨーロッパは、ヨーロッパで行われるボディビルイベントとしては最大級のイベントです。

約5000人のアスリートが、様々なスポーツ種目に参加します。

ボディビルでは、オープンクラスボディビル、クラシックボディビル、メンズフィジーク、ビキニ、フィットネスの5つのカテゴリが開催されます。

いずれも、オリンピアに出場している選手は全く違う選手が出場し、一味違う試合が見られると思います。

僕はまだあまり詳しくありませんが、注目していきたいと思っています。

–2010/10/10追記–